アルピニスト

野口健さん好きで健さんの肩書?はアルピニストですよね~

自分も何か肩書的なものが欲しいですね。

ご存じの方もいらっしゃるかとは思いますが、10万で山小屋を自作して定職には就いてない?会社には所属してない?「寝太郎」さんは以前自分の職業はカメラマンにするWって言ってましたね。

「寝太郎ブログ」→http://mainennetaro.blog.fc2.com/

カメラマンって結構あいまいな職業で自分でそうだ!って言ったら、そうなのか!?って思うしかないし、いきなりなんでここをウロウロしてんだ~!みたいな不審者あつかい受けても写真撮ってるんですWって言えば不審がられないとか。
ちなみに「寝太郎」さんは東大卒で本も何冊もだしてるんですけどね。
発想が天才的です。

sami.jpg
Gのあたり

話はもどるんですが、健さんのアルピニストに対抗するわけじゃないですけど、我が?倉敷に沙美アルプスって2~300m級の山々を縦走できる山のぼり?トレッキング?コースがあり、自分もこの冬初めて行ってみたのですが、自分のようなヘボ野郎にはキツくヘトヘトになるんですが、大山(鳥取県)行くより気軽でいっぺんで好きになったのですが、

「沙美ピニスト」

ってどうでしょうか?

真面目に職務を遂行してる警察官に「沙美ピニストじゃなんか文句あるか!」って言ったら連行されますかね・・・・



アウトドアランキング


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アール

Author:アール
ええおっさんです、岡山の倉敷のはしっこの中途半端な田舎に住んでいます。

バイク・自転車・山登り・アウトドア好き
ゲームも好きかも。

twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR