

大義名分

今月のプチ贅沢・・・・

とはいかないか・・・・

koumyou.jpg


中古のiphone5s買っちゃいまいした~

イヤ、ちょっと・・・酔っぱらった勢いというか・・・

〇〇君も誰々ちゃんもみんなiphone持ってるし・・・・

これスゴイですよ、ほぼ新品まったくキズらしきものがない!!

suma3.jpg
左からiphone5・iphone5s・Huaweiあと元祖スマホあります・・・・

てゆーか・・・・・お前ポケモンにハマりすぎだろ!

イヤ、その、ポケモン電池の消耗激しすぎて、今のままじゃ本来の役目果たせないし、今のスマホはジャイロがないからポケモンするには不利だし本アカウントをこの新しく買ったiphone5sに入れてポケモン専用機にして、サブのほうをジャイロのないスマホに入れたら何事もすべてうまくいく!ってね~

壊れてるもう1台のスマホじゃ2アカとして頼りにならんでしょ?

課金は絶対しないとか偉そうなこと言って、それってリアル課金って言うんだぞ!ゲーム内でお金を使うんじゃなくそのゲームをするために交通費使ったり、自転車やバイク買ったり、ゲーム機(スマホ)を買い替えるって典型だよ。

だいたいそんなお金どっから捻出するんだよ!

前、楽天モバイルと契約してた時のキャッシュバックまだ使ってないままで楽天銀行にあったでしょ?

まああることはあるけど、5000円だよ!残りの7500円は?

えっと、その~

・・・・・・・・・・・

キタこれ!

jrazan.jpg


中央競馬ネット投票!!

残金11000円なり~~~~~~~~~

解約解約・・・・

その手があったか、競馬なんてもうやってないし、

まあそれならありかな・・・・・・・・・・オイ

※090の元祖スマホのDNNを解約して1年間月700円かつシバリなしのマイネオに変更予定です、転出料9800円のMNPなんか当然しませんよ、近々番号変わります~


アウトドアランキング

ドイツもこいつも

最近気づいたことがあるんですが、自分の身近な知人さんたちほぼみんな、

iphone だった・・・

今度のⅩは12万円だとか・・・・

12万てめちゃくちゃいいパソコンが買えるレベルですよ・・・

しかもそんなパソコン最低5年は使えるでしょ?てか自分なら10年は使う!

最新版iphoneを乗り換えのりかえ使ってる人って2年周期っていうじゃないですか?

金は天下の回りものだから持ってる人はどんどん使ってくれた方がいいとは思うんですが、

みんな携帯大手戦略にハメられてんじゃない?

ただ現状スマホってどんなに大事に大切に大切に使っても、古いとバージョンアップできないシステムができてて自分の体感ですが4年前だとギリで、5年前だと運用がかなりキビしく(重くてサクサク動かないとか)なるんですよね。

自分の場合090が入ってるスマホは1年落ちを買って運用3年3ヶ月になるんですが、LINEやってるとたまにいったんログアウトし直さないと文字が打てなくなることがあり、急いで返信しなきゃならない時にそれになるとブチ壊したくなりますね・・・・

まあもし今自分がiphoneを買うとすると、simフリーのSEをappleのオンラインショップで買って(39800円)格安sim運用ですかね~

てかそうしたいんですけど・・・・

さて本題です。

以前中古のiphene5を買ってそれが不良品で中古ショップに文句言ったらappleに言ってくれ!って丸投げされ、お金をドブに捨てたようなもんだった、高い授業料だった、もう2度と中古は買わない!って記事書いたと思います。

けど、そののち自分の生活の一部であるradiko視聴専用デバイスとして復活した、インターネットラジオ買ったと思えば全然損したとは思わない良かったよかった・・・・・

と自分を慰めていたんですが、

今回さらに!

全然ハマってない!ついでにやってる?ポケモンのサブアカウント(2キャラめ)用デバイスとして大復活しました~~~~~~

ただ、不良品なことには変わりなく、

その前にどんな不良品なのか説明すると、

Yahoo!なりLINEなりポケモンなり、起動するとある程度は普通に動く(その時によって5分だったり1時間だったり)んですが、ある程度を超えると画面タッチが無反応になるんですよ、電源オフにして数時間~1日置くとまた普通に動く・・・

んでradikoだとその動いている間に聞きたい局を聴けるようにしたら切るか電池が無くなるまで聞けるんですよね、チャンネルは代えられないんですけど・・・

そこで起動して無反応になる時間までポケモン本気でやりまくり地味にレベル上げしてたんですが、今回本アカウントポケモンの手助けができるまでになりました~~~~~ってことです。

iphone5.jpg
Lv19です、昨日レイドのエレブー戦2アカ(2つのスマホ)で残り1秒で倒しました!!サブアカには本アカでは持ってないラプラスがいるんですよね~カビゴンも本アカのほうはCP600台しかないですからね・・・

ついでにこちらは本アカウントのエース達、強い順です、現在Lv25

rebe25.jpg

iphone5でそこそこできるんなら5sなら余裕でできますよね~

iphoneどおしだからデータ移行簡単なハズ・・・

amazonで中古検索するとauなら7500円程度であるんですよね、発送がamazonの中古ショップから買えば強制返品ができるから前みたいなことにはならないんですよね、授業料払って学習してるし・・・・



アウトドアランキング

ポケモンイベント10月4日まで

ポケモンネタが多いんで、

「こいつ相当ハマってるな!」

とお思いでしょうが、そんなことはありません、3月にスマホデビューしたダチ公が息子の影響でハマって、そいつとは自転車とか一緒にやってるから、
例えば次に「しまなみ」行くとしたら絶対ポケモンからめてくるから、自分もレベルあげとくかな?って感じです。

まあちょっとはハマってますけど・・・

自分の場合、生活の流れを一部変えるだけでできるので、基本はあくまでついでです。

急速にある程度のレベルにするには、普通忙しく仕事されてそんな暇はないって方や家事・育児で忙しすぎる方がやるには厳しいと思いますね。

通勤やウォーキング途中にポケストップやジムがバンバンある恵まれた環境下にある場合はそこそこいけると思います。

まあ夫婦生活が破綻しててなんとかよりを戻したいとお考えならレベル上げを気にせず二人でやるのはいいかも?

休みが一緒なら二人近くの公園とかに出かけてやるもよし、聖地まで行くもよし、

片一方だけ休みならパートナーのスマホと自分のと2台持ちで経験値稼いでくれるかも・・・・?

1人でやるより2人・3人・・・の方が断然有利ですし、まあ途中変更不可能なので最初チーム同じにするのは必須ですけどね。

あ、夫婦生活が破綻してるのに自分のスマホ渡すわけないか・・・

今回卵を孵化させるとレアポケモンが出やすくなるってイベントやってるんですが、期間限定に弱い自分はヤリマクリです。

当初2km卵だけと思って2km卵ばっかやってたのですが、10km卵も対象でさらに10kmだと超レアが出るかも知れないって情報が期間終了間際に入り、土曜日たまたま空いてたダチ公と自転車乗ってきました!

taiyo.jpg

自転車で一気に孵化させるモクロミです。

コースは玉島港から沙美海岸笠岡干拓地の往復予定です。

途中息子とハマってる奴から笠岡に行くんならポケモンの聖地「太陽の広場」行かんとおえんで~との情報。

55km走りました、でもなんでか知らないけど、孵化に必要な距離にカウントされてなく、一個も孵化できず・・・・

自転車ダメなの?WiFiのせい?電池少なかったから?まったくもって意味不明・・・・

もう1日ある、あきらめるにはまだ早い、歩けばいいんだろ!歩けば!!

その時はこのイベントは次の日までと思い込んでたんですよ。

で翌日ソロで行ってきました。

場所は吉備国分寺、ingressの聖地だからポケモンもそうなってるハズとの読みからです。

距離を歩かないとならないんで吉備路アリーナスタートです。

kibijiari.jpg

しかし充電器弱小しか持っていかず、途中止めざるを得ない状態に、ホント詰めが甘いですね、自分。

まあ体力と足の限界もあって結局11km、国分寺はポケストップもジムもかなりあったんですが、観光客ばかりでスマホ片手にポケモンやってる人見ませんでした。コウモリ塚で伝説のライコウが沸いててどさくさに紛れて入れてもらおうとして、そこに行っても誰1人やってる人いませんでした・・・・

kibijitoho.jpg

予定してた個数全然到達せず・・・・

それでも家に帰りおそらくレアが一匹は出たんでそれを確認してると・・・・

putera.jpg

これってもしかして超レアポケモンじゃない?プロの方どうですか?!

その時夜の8時、まだ今日は終わってないよ?

音を消して抜き足差し足で外出するのでありました~

結局それから2時間ほどやったのですが、超レアどころがレアさえ出ませんでした、ガックシ。

マテマテマテ、まだ4日まであるんだよね~

ちなみに笠岡ポケモンの聖地、太陽の広場はこんな感じでした。

gurand.jpg

細長い公園なんですが、そのほんの1部のグランドです、よく見えませんが少なくとも50人はスマホ片手にそのグランドを歩いて往復しています。ダチ公の話では夜暗くなっても相当数がやってるそうです。

同じ場所がスマホ上ではこんな感じ、

graura.jpg

自分もそこで「ピカチュウ」やっとゲットしました!

それだけでも行ったかいありましたね。


アウトドアランキング
プロフィール

アール

Author:アール
岡山の倉敷のはしっこの中途半端な田舎に住んでいます。

バイク・自転車・山登り・アウトドア好き
ゲームも好きかも。

旧ブログ→「魚〇猫の誕生日」(現在削除)の中の人です。
こんなおっさんだったんですよ、ごめんなさい。

twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
